-->

【持ち株】ケイアイスター不動産(3465) ほぼストップ安 さて、どうする?

2023-02-13

投資

t f B! P L

 くにみです。

高配当株持ち株のケイアイスター不動産(3465)が昨日の決算発表を受けてほぼストップ安でした。

3Q決算簡単に表にまとめると、売上修正なし、営業利益(他)下方修正、配当減配。


これは難しい。売るべきかホールドすべきか。

下のグラフはケイアイスター不動産の業績(予想)です。売り上げはきれいな右肩上がりで2024/3月期も増収予定です。営業利益が2023/3月期に減益予定ですが、短期的なものかもしれません。


マネックス証券より

売上鈍化は将来の収益の伸びが期待できない可能性があり、売りの理由になるのですが、売上修正はなし。むしろ右肩上がりを予想。

利益は、急激な円高とか資材価格急騰で説明できるのかな?

とりあえず、明日のストップ安(2連続)は無いかなと勝手に予想して、まだ売ってません。
※逆に明日もストップ安予想ならとりあえず売り注文でしたが、今回は売り注文出してません。個人的には今回の決算見てストップ安になるレベルかな?と思える感じ。

今は様子見です。売上鈍化なら売り考えます

高配当株投資家にとって減配は痛いですが、まだ許容。更に減配するようであれば、迷わず売り切りたい(できるかな)


・・・・・・・・

毎4半期、決算のたびに右往左往しています。

持ち株の決算状況については別途記事にて公開します。





自己紹介

50代理系会社員。妻と子供1人。投資歴20年以上。2025年までにリタイアすることを決意し、年金・退職金をあてにした50代ならではのリタイアを目指す。資産運用・年金・子供へのマネーリテラシー教育などに関して発信していきます。

このブログを検索

日本ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ くにみ 50代 資産運用でアーリーリタイアを目指す - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ