-->

よく見るYouTube ハイキャリア投資チャンネル

2023-03-19

投資

t f B! P L

 くにみです

よく見るYoutubeチャンネル紹介します。

ハイキャリア投資ちゃんねる   です。

チャンネル登録者数1.2万人。自称「世界初のビジネス系タンクトップYouTuber」の横田さんとインタビュアーのボトムソー君が会話形式でいろんな投資を【養分】とバッサリ切り捨て、その理由を説明する。

ボトムソー「最近、ワンルームマンション投資始めたんですけどどう思います?」
横田「養分です!

横田「では、その3つの理由を説明します」

ほぼこの展開です。
タンクトップ、麦藁帽はネタでしょう。テンポが良くて面白いのと、簡潔で分かりやすいのが好きです。
新卒でレオパレスに就職した際のブラックネタとか笑えます。

↓↓↓【情弱】国債はクソ儲かりません↓↓↓


上の動画は個人向け国債に投資する人を【養分】と切り捨て、それを①〜③3つの理由で説明しています。
①利回らない
②塩漬け期間長すぎ
③分散投資にならない

個人向け国債を買う気は全くないですが、ではなぜダメかを他人に簡潔に説明できるかというとそこまでの知識もないので、自分の知識の整理に参考になります。

個人向け国債のほかにも↓↓などを【養分】と切り捨てています。
【ワンルームマンション投資】
【サブリース】
【情報商材】
【フランチャイズ経営】
【みんなで大家さん】
【コインランドリー投資】
【コインパーキング投資】
【あんばい】

リタイアを目指しているなら【みんなで大家さん】【コインランドリー投資】【ワンルームマンション投資】あたり、一度は「ちょっとやってみようかな」と思ったことがあるのではないでしょうか?

なぜその投資がダメなのか、人に説明できるようになっておきたいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

※動画の最後に

ボトムソー「では、どんな投資がおすすめですか?」

横田「エジプト不動産です」「劣後債です」

と勧められますが、無視してよいです。



---チャンネルの説明を引用--------
ハイキャリアの方々に向けて、更なる資産を形成するために投資情報をタンクトップの経営者が発信する唯一無二のチャンネルです。
■プロフィール
横田竜一
株式会社VIA代表取締役
新卒でレオパレス21に入社。不動産営業マンとして2年でトップセールスへ。
その後、転職し外資系ITベンチャーの17LIVEに入社。
その後ライブ配信事業を自身で立ち上げ起業。
2期目で年商8.7億
----------------------------------


自己紹介

50代理系会社員。妻と子供1人。投資歴20年以上。2025年までにリタイアすることを決意し、年金・退職金をあてにした50代ならではのリタイアを目指す。資産運用・年金・子供へのマネーリテラシー教育などに関して発信していきます。

このブログを検索

日本ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ くにみ 50代 資産運用でアーリーリタイアを目指す - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ