-->

直近の決算で保有8銘柄が増配発表

2024-02-17

投資

t f B! P L

 くにみです。

12月決算内容が出そろいました。

保有銘柄のうち増配発表は8銘柄、減配は0でした。

保有銘柄の受取配当は増えたのですが、一方で、ローランドGDがMBOを発表。市場売却したため、その分の配当が減少。トータルの受取予定配当はほとんど変わらずでした。

3月本決算銘柄 3Qでの増配発表

直近予想上方修正
イワキポンプ4856
SBI150160
リックス133148
ニチリン142150

SBIの配当推移です。SBIは10年減配なしです。



12月本決算銘柄 今期の増配発表

先期今期
ヒューリック48→5052
ヤマハ発動機145150
住友林業125130
西本Wismettac160190

ヒューリックは先期の配当も増配した上で、今期も増配のダブルです。

ヒューリックの配当推移です。連続増配継続予定です。


・・・・・・・・・

このところ、

MBO発表したローランドGD

株価が大きく上昇し、利回りがかなり下がった東京精密

を売却し、現金ができましたが、高配当株の株価が上昇して代わりの購入銘柄が見つからずです。

とはいえ、暴落したらそれはそれでメンタルきついので、3月決算銘柄の増配で配当利回りが上がるの期待でちょっと待ち状態です。






自己紹介

50代理系会社員。妻と子供1人。投資歴20年以上。2025年までにリタイアすることを決意し、年金・退職金をあてにした50代ならではのリタイアを目指す。資産運用・年金・子供へのマネーリテラシー教育などに関して発信していきます。

このブログを検索

日本ブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ くにみ 50代 資産運用でアーリーリタイアを目指す - にほんブログ村

ブログ アーカイブ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ